2009/10/10

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


出船スタンバイ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は台風の影響で活イワシの確保が困難・・・

それでも、メゲズにコマセを用意して出船!(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもと違う戦場(船上)風景です(笑)


やしきさんはコマセ釣りでGET


あさしさんはジギングでGET


かしこさんも釣りました


散水だけの一本釣りでも釣れました〜


えりさんはやっぱり一本釣り


模様はイマイチでしたが、何とか釣れました〜


船中、カツオ21本
今期の仕立カツオシリーズは、ボウズなしで4連勝でした〜♪




2009/09/26

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


早朝に出船スタンバイ!


1回戦は長く流してポツポツ


なたーんさん、あきらさん


あきらさんはキメジも釣りました


タカギーさん、Zenさん
(タカギーさんはカツオも釣ってます(笑))


2回戦は怒涛の入れ食いで、あっという間にカツオだらけ!


ともさん、戦闘要員に向け修行中〜


えりさん、立派な戦闘要員です


型は良くなり、3キロ級も混じりました


大型クーラーが埋まり


カメ(船倉)も満杯!


船中、カツオ310本!!
大爆釣♪、10時過ぎに早あがりしました〜




2009/09/12

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


船上は戦場!



薄暗い早朝に出船スタンバイ!


朝イチで良いナブラに当たり


りえぽんさん


左から、よっちゃん、うっちーさん、ワッピーさん
去年と同じ爆釣の3人衆


ななさん&ヒデさん


えりさん
このシリーズ皆勤賞!


全員爆釣です!


前半で船のカメ(船倉)が満杯


後半も良いナブラに当たり!
疲れてきてコントロールが(笑)


えりさんも1日ブッペを振り頑張りました


大型クーラーも満杯


船中、カツオ226本(数えるのが大変でした(笑))
爆釣♪、大漁♪♪、これが一本釣りの醍醐味です♪♪♪




2009/08/29

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


早朝に出船スタンバイ!


朝のうちサバが多く、本命の模様はイマイチ



それでも、ケンイチさん、えりさんはブッペでポツポツ


カツオ4割、メジ6割位ですね〜


昼前に活性がやや高いナブラに当たり




ともさん、かしこさん、なたーんさん全員顔見れました!


カツオは1キロ前後、メジは1キロ弱です


船中、カツオ、メジ30本
何とか一本釣りらしくなりました〜♪




2009/07/18

黄色いヤツ主催の仕立船、マダコ狙い


早朝に出船!


開始早々ちはるさんがGET


えりさんに良型2キロ級!


うっちーさんも


サドトモさんは2キロ級頭に連釣で絶好調!


朝のうちは南西風がやや強かったけど、後に良いナギ


ともさんが釣って


よっちゃんも


Zenさんは後半連釣して怒涛の追い上げ!


今回は黄色いヤツが最後にボウズ脱出


良型が多く、8人で1-2-2-4-4-5-6-7杯で船中31杯
長井のタコは毎回好釣、これで3年連続全員GET〜♪




2009/06/21

黄色いヤツ主催の仕立船、マダコ狙い


雨の中、釣りスタート!


開始早々、ヒデさんがGET


シドさんもほぼ同時!


かんこさんも!


黄色いヤツに良型2.6キロ


雨は一旦あがり


えりさんもGET


まるかつさんも


ケンイチさんも続きます


ともさんが釣って


ななさんが釣って、全員顔見れました〜


良型も結構混じり、9人で2-3-4-4-5-5-5-6-7杯で船中41杯
今年も長井のタコは好釣、ここ3年では船中最高数でした〜♪



戻る