2008/12/30

黄色いヤツ主催の仕立船、キンメ狙い


いざ出陣!
後列左から、ヒデさん、若殿〜
前列左から、ななさん、えりさん、黄色いヤツ


期待を込めて仕掛投入〜


ヒデさんが真っ先に釣りました!


えりさんにキンメ5枚とメダイ4本、一獲千金!


ななさんもGET!


若殿〜も続きます!


キンメはやや小ぶり、良型メダイが多かったですね〜


冬の沖ノ瀬にしては珍しい位のヨイ凪


キンメは400〜800g 4-4-5-6-6枚 船中25枚
あと、メダイ1.4〜3.2k 1-2-2-3-4 船中12本
皆だいたい均等に釣れました〜♪




2008/11/23

黄色いヤツ主催の仕立船、アオリイカ&カワハギ狙い


いざ出陣!
後列左から、うっちーさん、ともさん、えりさん
前列左から、ワッピーさん、ちはるさん、よっちゃん、黄色いヤツ


前半はアオリ狙い、開始早々ともさんがGET〜!


うっちーさんもすぐ釣りました〜


ワッピーさんも続きます


潮が澄んだせいか、ノリはイマイチでした・・


後半はカワハギ狙い、えりさんは連釣〜


ちはるさんは長井のカワハギは久々でしたね〜


よっちゃんも良型釣りました〜


久々に、のんびりムードの釣りでした〜
秋の長井の港前は、魅力的な釣物満載で〜す♪




2008/09/27

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


いざ出陣!
後列左から、ぺんぎんさん、りえぽんさん、コイケさん
前列左から、えりさん、ぴーぽんさん、黄色いヤツ


一本釣り&フカセ釣りとも準備万端で出船


鳥は多く、ナブラもよく見つかりますが、餌を取らず大苦戦


食い気のあるナブラを探して、ひたすらクルージング


昼過ぎに一戦、えりさんはブッペで叩いて手早くGET!


ベテラン釣師ぴーぽんさんも一本釣りデビュー!


ひとナブラでも当たってよかった〜♪


船中、カツオ16本
模様は良くなかったけど、全員分のお土産確保できました〜




2008/09/13

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


いざ出陣!
後列左から、りえぽんさん、よっちゃん、うっちーさん
前列左から、えりさん、ワッピーさん、黄色いヤツ


今回はナブラの浮きが良く、一本釣りで戦闘態勢


えりさんに、いきなり4キロ物のカツオ!


最初はポツポツでしたが、ワッピーさんもGET


その後、良いナブラに当たり、船内は一気にヒートアップ!


良型を釣ってご満悦のよっちゃん


りえぽんさんも落ち着いて釣りました〜

あっ、うっちーさんの写真撮るの忘れた〜(ゴメンナサイ)



とにかく全員顔見れて一安心


大型クーラーはどんどん埋まり満杯!


船中、カツオ70本
これぞ一本釣りの醍醐味、大漁万歳〜♪




2008/08/30

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


いざ出陣!
後列左から、ともさん、伸一さん、剛さん
前列左から、えりさん、うっちーさん、黄色いヤツ


餌はマイワシとカタクチイワシを積んで準備万端


今回はカツオのナブラが見つからず大苦戦


魚の浮きがよくないので、竿フカセ釣りで攻め・・・
うっちーさんに大物がヒット!、でも鮫で残念!


今範囲に走り回りましたが、良いナブラに当たらず


あっちゃ〜、船中、丸ボウズ、ヤッチマイマシタ〜(涙)
この釣り、博打みたいなもんで、たまにはこんなのもアリですぅ〜




2008/08/16

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


いざ出陣!
後列左から、ケンイチさん、えりさん、なーたんさん
前列左から、ぱてぃさん、ちはるさん、黄色いヤツ


ナブラを探して相模湾をクルージング
でも、なかなかナブラが見つかりません・・・


鳥山を見つけますが、群れの足が速く、すぐに潜ってしまいます


魚の浮きがよくないので、竿フカセ釣りで勝負!


ぱてぃさん、すぐ釣りました!


なーたんさんも手堅くGET!


ちはるさん、ナイスファイトでした〜!


ケンイチさん、本日のビッグワン!、キハダマグロ8.0K〜!!


えりさんのもデカイ!、キハダマグロ6.0K〜!!


船中、良型カツオ6本、キハダマグロ2本
模様はイマイチの中、全員顔見れたのは立派な釣果です!




2008/07/19

黄色いヤツ主催の仕立船、マダコ狙い


いざ出陣!
後列左から、ともさん、英次さん、伸一さん、剛さん
前列左から、黄色いヤツ、えりさん、いずみさん


開始早々、ともさんがGET〜!


えりさんもすぐ釣りました〜!


後は昼前からノリだし、英次さんが釣ってノリタイムスタート!


伸一さんも続きます


黄色いヤツも顔見れました〜


その後、釣座をローテーション、剛さんも顔見れてホッ!


いずみさんも、これで全員顔見れました〜♪


真夏の陽気の中、7人で1-2-2-2-3-5-5杯で船中20杯
前回より型は良く、何とかタコ釣りらしくなりました〜♪




2008/06/22

黄色いヤツ主催の仕立船、マダコ狙い


いざ出陣!
左から、シドさん、黄色いヤツ、まるかつさん、ちはるさん、Zenさん、かんこさん、えりさん


開始早々、ZenさんがGET〜!


ちはるさんも早々釣りました〜!


えりさんも続きます!


朝の雨は上がりましたが、ポツリポツリのノリです・・・


シドさんも無事GET!


黄色いヤツも顔見れてホッ!


まるかつさんも追い上げ開始!


かんこさんも、これで全員顔見れました〜♪


後半は土砂降りの雨でしたが、7人で3-3-4-4-5-6-6杯で船中31杯
今年も長井のタコは好調でした〜♪♪




2008/01/13

黄色いヤツ主催の仕立船、キンメ狙い


いざ出陣!
左から、さぶちゃん、黄色いヤツ、えりさん、若殿〜


北風強く大荒れの海上、でも第1投からキンメの多点掛け!


キロオーバーのクロムツも顔出します♪


キンメは殆どが多点掛けで活発!


全員当たった流しもあり絶好調〜♪


こちらは黄色いヤツの釣果


キンメは600〜900g 4-6-7-8枚 船中25枚
嬉しいクロムツ1.0〜1.4k 1-1-2-2本 船中6本
あと、メダイ1.6〜3.0k 船中6本
深海釣りは陽気より潮具合(笑)、寒さを吹き飛ばす大漁でした〜♪



戻る