2007/09/22

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


いざ出陣!
左から、なーたんさん、ケンイチさん、ぱてぃさん、黄色いヤツ、
えりさん、りえぽんさん、タカギーさん


ナブラを探して相模湾をクルージング
でも、ナブラの浮きは良くなく、一本釣りはイマイチ


フカセ釣りで攻め、良型カツオがぽつぽつ


ぱてぃさん、ケンイチさんも手早くGET〜


なーたんさんも手堅く釣りました〜


うわぁ〜!、ぱてぃさんに大物!、キハダマグロ8.6K〜!


続いて、えりさんもヒット!、こちらもデカそう〜


これもデカイ!!、キハダマグロ9.0K〜!


船上マグロ解体ショ〜!?
魚体が大きいので内臓だけ抜きます


船中、良型カツオ6本、特大キハダマグロ2本
レディースが大健闘でした〜!
遠征釣りではありません、相模湾の釣果で〜す!(笑)




2007/09/15

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


いざ出陣!
後列左から、タカギーさん、ヒデさん、ぺんぎんさん、黄色いヤツ
前列左から、りえぽんさん、ななさん、えりさん


鳥山を発見!


活イワシを撒いて散水!


戦闘開始!!


ぺんぎんさんは前回に引き続き好調〜!


りえぽんさんは初挑戦で顔見れました〜!


型は4キロ前後、ナイスなサイズです!


結局、4キロ級主体のカツオが船中14本
型が良いので、一人二本ずつでヨイお土産になりました〜




2007/08/13

黄色いヤツ主催の仕立船、カツオ一本釣り


いざ出陣!
左から、とくさん、Ryo君(とくさんJr.)、黄色いヤツ、
ちはるさん、Zenさん、なーたんさん、ぺんぎんさん


ナブラを探して相模湾をクルージング


1回戦は良型カツオ、最大4.8K〜!


2回戦はキメジ、大型でハリス切れ多発(汗)
ぺんぎんさんに4.6K〜!


ほぼ全員顔見れ、お土産確保できました〜♪
魚が大き過ぎ!?、ちょっとハードな一本釣りでした〜(笑)




2007/06/30

黄色いヤツ主催の仕立船、キンメ・マダコ狙い


いざ出陣!
後列左から、さぶちゃん、若殿、えりさん
前列左から、黄色いヤツ、yaccoさん


ちょっとタコ狙い、でも、さぶちゃんの1杯だけ


すぐに沖ノ瀬に走り、期待の第1投〜


早速アタリ、yaccoさんにキンメ〜


えりさんも、オキギスのオマケ付き


第2投、さぶちゃんGET


若殿はダブル!


黄色いヤツも、これで全員顔見れます


その後も投入の毎にキンメが顔出し、イイ感じ


ラストは港前に戻ってタコ釣り


ぽつぽつノリました〜


こちらも全員顔見れました〜


キンメもタコも釣れて大満足の1日でした〜
通常ありえない?仕立(笑)、大成功でした〜♪♪♪




2007/06/24

黄色いヤツ主催の仕立船、マダコ狙い


いざ出陣!
左から、ぺんぎんさん、Zenさん、ちはるさん、まるかつさん、黄色いヤツ


第1投、ZenさんがすぐGET〜!


ちはるさんも早々釣りました〜!


まるかつさんも手堅く確保!


ぺんぎんさんも!、開始20分で全員顔見れます


ノリノリで一安心〜(笑)


数はどんどん増えて、お土産は十分!


後半ポツポツになり、船上はノンビリ〜


結局、5人で5-7-7-9-11杯で船中39杯
とにかく絶好調でした〜♪♪♪




2007/05/26

黄色いヤツ主催の仕立船、キンメ狙い


いざ出陣!
左から、若殿、えりさん、黄色いヤツ、さぶちゃん


手慣れた仕掛投入〜


若殿に良型キンメ〜!


若殿にクロムツ1.0K、これは嬉しい!


若殿にメダイ2.2K、今日は若殿DAYか〜!?


潮は緩いというか流れず、シマガツオの邪魔もありチト苦戦


黄色いヤツは今回は釣りました〜(笑)


結局、船中キンメ5枚、クロムツ、メダイ、他ユメカサゴ
今回はチョット明暗分かれてしまいました〜




2007/05/04

黄色いヤツ主催の仕立船、キンメ狙い


いざ出陣!
後列左から、さぶちゃん、若殿、ヒデさん
前列左から、えりさん、yaccoさん、ななさん


緊張?の仕掛投入〜


yaccoさんに良型キンメ〜!


潮はカッ飛び、南西風は次第に強まり・・・
おまけにシマガツオの猛攻!、状況はキビシ〜


そんな中、さぶちゃんにダブル!!


えりさんもダブル!!


ヒデさんに良型!


お気楽な黄色いヤツ(笑)


結局、船中7枚、全員顔見れず残念!
速潮、南西強風、シマガツオの猛攻の中では上出来です




2007/04/07

黄色いヤツ主催の仕立船、キンメ狙い


いざ出陣!、深場タックル勢揃い!
左から
えりさん(ディープインパクトRX-T・CX-4HPディープマスター)
さぶちゃん(ディープクルーザー200W・CX-4HP)
若殿(ディープクルーザー200W・タナコンブル1000Fe)
黄色いヤツ(CWパワーメッシュ深海200・CX-5)


緊張?の仕掛投入〜


ペタンコの猛攻!、仕掛が下りず大苦戦!


昼前に少し落ち着き、やっと深場釣りの雰囲気


えりさんに800gと600gのキンメ、ヨイ型です♪


苦戦モード全開の中、えりさんの2枚だけでした〜
男性陣は何やってんの〜!?(笑)



戻る