2010/11/06 キンメ




伊東から政一丸で出船しました

キンメ 500g〜1.1k 9枚

大島沖(乳ヶ崎沖) 200〜460m

模様はイマイチ、2投顔出したのみでした

7枚掛けと2枚掛け、型は小型が多く、もう一息かな




2010/05/29 アコウ




福浦から恵一丸で出船しました

アコウ・・・ボウズ(涙)

相模海丘 520〜600m

外道も何も釣れず、『完ボ』・・・たまにあるダメダメパターンでした

でも、船中ではアコウが少しあがり、全くダメではなかったのかな?




2010/05/21 アコウ





福浦から恵一丸で出船しました

アコウ 4.0キロ

福浦沖(熱海海溝)→初島沖→川奈沖 420〜560m

ド迫力のサイズのアコウがボコッ!と浮きました〜

4キロ級を釣ったのは1994年以来、久々に型物に恵まれました♪




2010/05/15 キンメ




伊東から政一丸で出船しました

キンメ 500〜900g 15枚

大島/利島沖(三七根) 240〜320m

模様はイマイチでしたが、ラストにゾロゾロ!、9枚掛け♪

反応はあっても当たらず、諦めモードでしたが・・・最後に突然派手な当たりはラッキーでした




2010/05/09 キンメ




伊東から政一丸で出船しました

キンメ 800g〜1.4k 7枚

大島/利島沖(三七根) → 大島沖(乳ヶ崎沖) 240〜520m

朝イチに三七根、後は大島沖の深場、キロオーバー大半で良型揃いでした

フウセンキンメが1枚混じり(写真3)、これは三浦方面では見てるけど、大島では初めて見ました




2010/05/03 キンメ




伊東から政一丸で出船しました

キンメ 500g〜1.2k 6枚 アコウ 1.3k

大島沖(乳ヶ崎沖) 200〜540m

朝イチに浅場、後は深場を狙いましたが、潮流れずイマイチでした

えりさんは朝イチに10枚掛け!、数を稼ぎました




2010/04/03 アコウ





福浦から恵一丸で出船しました

アブラボウズ 13.5キロ

福浦沖(熱海海溝)→初島沖→川奈沖 420〜580m

アコウは残念でしたが、ドカンと一発アタリました!

恵一丸に通い詰めて、釣れる場面は何度も見てたけど、ついに自分もGET♪




2010/03/22 アコウ




福浦から恵一丸で出船しました

アコウ・・・ボウズ(涙)

相模海丘 500〜580m

船中アコウ、アブラボウズが結構あがりましたが・・・今回は全く蚊帳の外でした(大泣)

え〜〜っ?、どうして当たらないの??、、、も〜〜プンプン!、、、いゃ〜マイッタ!




2010/02/20 キンメ




福浦から恵一丸で出船しました

キンメ 500〜800g 11枚

初島沖 220〜340m

朝イチから3投で4-6-1枚、良型も混じりました

寒〜い早朝に勝負の後、日が昇ると比較的暖かくのんびりできました〜




2010/02/06 キンメ




福浦から恵一丸で出船しました

キンメ 500〜800g 4枚

初島沖 220〜340m

早朝に少しだけアタリ、良型も混じりました

海上は西風やや強く荒れ模様、とにかく寒〜〜い1日でした




2010/01/31 キンメ




福浦から恵一丸で出船しました

キンメ 500〜700g 10枚

初島沖 220〜340m

早朝にゾロゾロ、あとは昼前に少し顔出しました

朝イチに7枚掛の後パッタリ、キンメさんのご機嫌はイマイチだったかな!?




2010/01/23 アコウ




福浦から恵一丸で出船しました

アコウ・・・ボウズ(涙)

福浦沖(熱海海溝) 420〜520m

船中アコウの顔見れず、残念でした〜

今回は外道も全く顔出さず・・・こんな日もありますね〜(苦笑)




2010/01/15 キンメ




茅ヶ崎から一俊丸で出船しました

キンメ 600〜800g 5枚 クロムツ 600〜900g 3本

メダイ 3.0k 1本

沖ノ瀬 320〜400m

朝2投だけキンメがアタリ、後はムツが顔出す程度でした

プチ遠征の予定が島周りは西強風で中止、近場で気分転換でした〜(笑)




2010/01/09 アコウ




福浦から恵一丸で出船しました

アコウ・・・ボウズ(涙)

初島沖→川奈沖→福浦沖(熱海海溝) 420〜540m

船中アコウの顔見れず、残念でした〜

シマガツオ、バラムツ、サメ、邪魔者は沢山登場しました(苦笑)



戻る