2009/10/10 カツオ





黄色いヤツ主催の仕立船、HOMEすえじ丸より丸八丸で出船

カツオ 1〜3キロ級 船中21本

相模湾、湾央海域

仕立カツオシリーズ第4弾、一本釣り、コマセ釣り、ルアーでGET

台風の影響で活イワシの確保が困難・・・メゲズにコマセを用意して行きました(笑)




2009/09/26 カツオ





黄色いヤツ主催の仕立船、HOMEすえじ丸より丸八丸で出船

カツオ 1.5〜3キロ級 船中310本!!

相模湾、湾央海域

仕立カツオシリーズ第3弾、一本釣りで大爆釣!

怒涛の入れ食いでクーラー満杯、船倉も満杯、10時過ぎに早あがりしました




2009/09/18 カツオ




カツオ 1.5〜2.5キロ級 好漁!

相模湾、湾央海域

長井から貴雅丸で出船しました

北風強く海悪く苦戦しましたが、ナブラに2回当たりました

一本釣りでクーラー満杯+α、お持ち帰りはいつも通り、氷を効かせて入る分です




2009/09/12 カツオ





黄色いヤツ主催の仕立船、HOMEすえじ丸より丸八丸で出船

カツオ 1.5〜2キロ級 船中226本!

相模湾、湾央海域

仕立カツオシリーズ第2弾、一本釣りで爆釣!

良いナブラに当たり船上は戦場!、ラストに数を数えるのも大変でした(笑)




2009/09/05 カツオ




カツオ 1.5〜2キロ級 大漁!!

相模湾、湾央海域

長井から貴雅丸で出船しました

良いナブラに当たり、一本釣りで抜きっぱなし、爆釣で10時早あがり!

何本釣ったか数はわからず(笑)、お持ち帰りは43リットルクーラーに氷を効かせて入る分にしました〜




2009/08/29 カツオ





黄色いヤツ主催の仕立船、HOMEすえじ丸より丸八丸で出船

カツオ、メジ 1キロ前後 船中30本

相模湾西部海域

仕立カツオシリーズ第1弾、カツオ4割、メジ6割、一本釣りでGET

模様はイマイチでも、ナブラに3回当たり、何とか一本釣りらしくなりました




2009/08/15 ワラサ




ワラサ 2.8 2.6 2.6 2.6 2.4キロ 5本

松輪瀬 → 城ヶ島沖 35〜45m

松輪から伝五郎丸で出船しました

イナワラサイズが朝のうちポツポツ、後は、たまに当たる程度でした

船上は大混雑の中、釣座は胴の間、オマツリ多発だったけど、えりさんもしっかりGET!




2009/08/12 ワラサ




ワラサ 3.0 2.8 2.6 2.6 2.6 2.6 2.6 2.4 2.4キロ 9本

松輪瀬 35〜45m

松輪から伝五郎丸で出船しました

早朝〜朝のうちにアタリっぱなし、イナワラサイズだけど爆釣♪♪♪

船上は大混雑で、釣座はノリデ、取り込みは玉網使わずハリスを持ってブッコ抜き〜!!




2009/08/08 ワラサ




ワラサ 3.4 3.0 2.8 2.6 2.6 2.6 2.4キロ 7本

松輪瀬 35〜40m

松輪から伝五郎丸で出船しました

朝イチに入れ食いタイム!、ワラサ釣りを満喫〜♪♪♪

ワラササイズは2本、あと5本は準ワラサ級?・・・まぁ〜とにかく大漁!!




2009/08/01 ワラサ




ワラサ 2.8キロ

松輪瀬 25〜35m

松輪から伝五郎丸で出船しました

模様はイマイチでしたが、朝のうちにGET!

チョット小ぶりだけど・・・一応ワラサかなぁ〜?(笑)




2009/07/25 ワラサ



ワラサ・・・ボウズ(涙)

松輪瀬 30〜40m

松輪から伝五郎丸で出船しました

船中で少しアタリましたが、顔見れず残念

今シーズンは早めに開幕、空いてるうちは通いますよ〜(笑)



戻る