2009/03/21 ヤリイカ第11戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

船中 マダイ2.4キロ 2.2キロ メダイ11.0キロ 3.4キロ 計4発!!!!

沖ノ瀬 90〜160m

後半ヤリイカはノリ活発!、ハモノもよくアタリました♪

ハモノのアタリはチョット偏ってしまい、チト残念な部分もアリでした〜




2009/02/22 ヤリイカ第10戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

船中 メダイ 4.6キロ 2.4キロ 2発!!

洲ノ崎沖(ハザマデ) 100〜130m

ヤリイカはノリ活発!、ハモノもアタッテきましたが・・・

でも、南西強風で10時に洲ノ崎を撤収(涙)、もうちょっと狙いたかったですね〜




2009/01/02 ヤリイカ第9戦




ヤリイカ20杯

沖ノ瀬 160〜190m

深場を攻めて、中小型に良型混じり、1日中ノリました

サバの邪魔が少し、単発主体のノリで地道に数を稼ぎました

新年初出船は、ナギにも釣果にも恵まれて平和な1日でした〜(笑)




2008/12/13 ヤリイカ第8戦




ヤリ13杯、スルメ1杯、計14杯

沖ノ瀬 180〜220m 5号船で出漁です

超深場を攻めて、小〜良型ヤリイカが、昼過ぎからノリました

昼前にやっと顔見れて、ノッタのは昼過ぎからラストまでの1時間半でした

午前中は顔見れず・・・そんな模様の日もアリだけど、昼からのノリがないと、アブナイところでした(笑)




2008/11/29 ヤリイカ第7戦




ヤリ21杯、スルメ1杯、計22杯

沖ノ瀬 160〜190m → 洲ノ崎沖(ハザマデ) 190〜220m

沖ノ瀬では小ヤリ、洲ノ崎では良型ヤリがノリました

朝はサバの邪魔が少し、後半は良型4杯掛け、3杯掛けもありました〜

それにしても深いですね〜・・・まぁ〜深くてもイカがノッタから楽しめました〜(笑)




2008/11/08 ヤリイカ第6戦




ヤリ18杯、スルメ3杯、計21杯

長井西沖(秋谷沖・アマデバ) 120〜140m

中小ヤリにスルメ混じりで朝好調、日中はポツポツでした

海上は北風に雨、真冬に近い気温・・・あ〜寒かった〜!

イカがノッタからまだいいけど、この時期の雨の中での釣りは修行ですね〜(笑)




2008/11/02 ヤリイカ第5戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

船中 マダイ 4.6` 3.2` 2発!!

城ヶ島西沖(ヘイダシ) → 城ヶ島沖(タカヤマ) 140〜170m

ヤリイカは深場にいて、ハモノは難しいパターンだったけど、アタリました!

船中、他にイイ当たりもあったけど、ヒットは鯛2枚、ヤリイカも結構捕れたので上々の1日でした〜♪




2008/10/25 ヤリイカ第4戦




ヤリイカ19杯

城ヶ島西沖(ヘイダシ) → 城ヶ島東沖(トーメードガケ) 110〜130m

⇒ 洲ノ崎沖(ハザマデ) 160〜180m

城ヶ島では浅場で小ヤリ、洲ノ崎では深場で中ヤリがノリました

移動が多かったけど、どこでも顔出し、でもノッタのは一時でしたね〜

洲ノ崎は海が少し悪く、上潮速く、深くて・・・今日もヨイ運動になりました〜(笑)




2008/10/19 ヤリイカ第3戦




ヤリ8杯、スルメ2杯、計10杯

城ヶ島西沖(カド) → 城ヶ島沖(タカヤマ) 100〜160m

小型ヤリイカが少しだけノリました

海上は北風強く大荒れ!、海悪く大苦戦でした

ミヨシで立って竿の操作も大変な状況、ヨイ運動になりました〜(笑)




2008/10/11 ヤリイカ第2戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

船中 マダイ 4.0` メダイ 3.2` 2発!!

城ヶ島西沖(ヘイダシ) → 城ヶ島沖(タカヤマ) 100〜120m

ヤリイカのノリはポツポツ、朝のうちヘイダシでアタリました〜

後半タカヤマでもアタリそうでしたがノーヒット、全体的にはまずまずですね〜




2008/10/04 ヤリイカ開幕戦




ヤリ1杯、スルメ52杯、計53杯

洲ノ崎沖(ハザマデ) 130〜190m 5号船で出漁です

ヤリイカの模様なく、深場でスルメがノリノリでした

ヤリイカはどこ〜?、仕方ないので直結ビュンビュンでスルメ狙いです(苦笑)

スルメは沢山いるみたいだから、本格的なヤリイカ模様までは、もうちょっとかな!?



戻る