2008/07/12 スルメイカ第14戦




スルメイカ 28杯

城ヶ島沖(イワドガケ) 90〜120m

中大型スルメが1日中ポツポツのノリでした

海上は夏本番の暑さ!、体力勝負の釣りになってきましたね〜(笑)

久々に、塩味をつけた船上干しを作り、これでで燻製を作りま〜す♪




2008/07/05 スルメイカ第13戦




スルメイカ 23杯

長井沖〜城ヶ島西沖→城ヶ島沖 90〜110m

中大型スルメが前半はポツポツ、後半はイマイチのノリでした

夏スルメの盛期では、チョット物足りない模様かなぁ〜!?

梅雨明け前の雰囲気の暑い海上で、気合のシャクリ!、イイ汗かきました〜(笑)




2008/06/28 スルメイカ第12戦




スルメイカ 2杯(涙)

城ヶ島東沖→城ヶ島沖→城ヶ島西沖→長井沖 90〜120m

広範囲に走りましたが、ほとんどノリませんでした

まぁ〜〜こんな日も、たまにアリですね〜(笑)

夏スルメの沿岸部のポイントを全部回り・・・こんなのも久々ですぅ〜




2008/06/14 スルメイカ第11戦





スルメイカ 116杯!

長井沖(ゴロンバ) 90〜110m 5号船で出漁です

中〜大型スルメイカが、1日中ノリっぱなしでした〜♪

大技多点掛けは少なく、単発〜3杯掛けの連続、高速手返しで数を稼ぎました

流しっぱなしノリっぱなしで休憩ナシ、オニのような上げ下ろし回数で疲労困憊ですぅ〜(笑)




2008/06/01 ムギ&スルメイカ第10戦




マルイカ8杯

長井沖(油壺〜諸磯前) 40〜50m

ムギイカの模様なく手釣りでは全くノラず、後半は竿釣りでマルイカ釣りました

同行の方はマルイカ狙いで上手くノセたので、ダブルスコアで負けました〜(泣)

そりゃ〜〜ムギイカがいないところで、いくら手釣りやってもノリません・・・アタリマエですね〜(笑)




2008/05/24 ムギ&スルメイカ第9戦




ムギイカ6杯、マルイカ5杯、計11杯

長井沖(カメギ根 → 三戸浜前) 35〜60m

ムギイカの模様なく、マルイカ狙い主体でしたが、渋々でした

いつもの手釣りでやりましたが、マルイカだけの時間帯は竿で釣りました

マルイカもいいんだけど、やっぱりムギイカの方が楽しいよね〜(笑)




2008/05/17 ムギ&スルメイカ第8戦




ムギイカ26杯

長井沖(三戸浜前) 40〜55m

ムギイカがポツリポツリ、全体的にイマイチでした

単発主体でたまにノル程度、これでは数はのびませんね〜

ちょっと一服状態かな?、そろそろ新群の出現に期待です!




2008/05/09 ムギ&スルメイカ第7戦





ムギイカ94杯

長井沖(三戸浜前) 40〜50m

ムギイカ〜ニセイカ級が、朝のうちノリノリでした〜♪

最高6杯掛け、5杯掛け2回、2〜3杯掛け多数で、一気に数がのびました!

夢の7連チャン、気力体力の限界を超えての戦い、最高に楽しかったで〜す♪♪♪♪♪♪♪




2008/05/08 ムギ&スルメイカ第6戦




ムギイカ38杯

長井沖(三戸浜前) 40〜50m

大中小ムギイカが、流し変え毎に途切れずノリ続けました

1〜3杯掛けの連続だったので地道に数を稼ぎ、まずまずでしたね〜

も〜〜6連チャン!、でもムギイカなら何連チャンでも飽きません(笑)




2008/05/07 ムギ&スルメイカ第5戦




ムギイカ25杯

長井沖(三戸浜前) 40〜60m

中小ムギイカが1日中ポツポツとノリました

最高は5杯掛け、でもあとは殆ど単発、なかなか数は伸びません

連休明けで海上も船上ものんびり・・・それより、5連チャンはやっぱり疲れます(笑)




2008/05/06 ムギ&スルメイカ第4戦




ムギイカ12杯

江ノ島沖 → 長井沖(三戸浜前) 40〜60m

長井沖でムギイカ〜ニセイカ級が少しノッタだけでした

昨日までの江ノ島沖では全くノラず、隠れちゃったかな??

やっぱりイカはオバケです、でもそれが面白いですね〜(笑)




2008/05/05 ムギ&スルメイカ第3戦




ムギイカ41杯、マルイカ1杯、計42杯

江ノ島沖 30〜50m

極小ムギイカ〜ニセイカ級が、ポツポツとノリました

水深が少し深くなると、大きめのムギイカ主体、でも地味ノリです

3連チャンで疲れはピーク、集中力が途切れてミスが目立ちましたね〜(笑)




2008/05/04 ムギ&スルメイカ第2戦




ムギイカ43杯、マルイカ2杯、計45杯

江ノ島沖 20〜40m

極小ムギイカ主体で、ポツポツとノリました

派手な多点掛けはなく、1〜3杯掛けの連続、手返しで数を稼ぎました

水深40m位で、やっといつもの手釣りになってきましたね〜(笑)




2008/05/03 ムギ&スルメイカ開幕戦




ムギイカ41杯、マルイカ3杯、計44杯

江ノ島沖 20〜30m

まずまずの開幕戦♪、1日中ポツポツとノリました

派手な多点掛けはなく、1〜2杯掛けの連続、地道に数を稼ぎました

それにしても水深浅い〜!、ツノ数を減らしての手釣りでした〜(笑)



戻る