2008/12/06 スミイカ




スミイカ 400〜600g 4杯

中ノ瀬〜第二海保 20〜30m

スミイカ狙いで鶴見より出船しました

海上は大荒れでしたが、12月サイズの良型が少しノリました

相模湾は西強風シケなので、東京湾へ・・・こちらも南西強風でマイリマシタ〜(笑)




2008/11/23 アオリイカ&カワハギ





黄色いヤツ主催の仕立船、HOMEすえじ丸より丸八丸で出ました〜

アオリイカ 500〜800g 0〜3杯

長井港前 15〜30m

前半はアオリイカ狙い、潮が澄んで模様はイマイチ・・・

後半はカワハギ狙い、こちらはポツポツでした〜




2008/11/15 スミイカ




スミイカ 250〜450g 8杯

中ノ瀬 20m前後

スミイカ狙いで鶴見より出船しました

良型混じりで1日中ポツポツでした

久々の東京湾、いつもと雰囲気はチョット違うけど、まぁ〜楽しく遊べました〜(笑)




2008/08/02 イサキ




イサキ 20〜28cm 8匹

松輪瀬 タナ10〜20m

イサキ狙いで松輪から出船しました

潮速くチト苦戦、全体的にイマイチでした。。。

大型船にゆったりの人数、この時期だけ、松輪にしては平和ですね〜(笑)




2008/07/26 イサキ




イサキ 20〜36cm 10匹

松輪瀬 タナ10〜20m

イサキ狙いで松輪から出船しました

20〜25cm級がポツポツ、20cm未満のリリースは多数でした

ジャンボサイズが1匹、これが釣れると嬉しいてすね〜




2008/07/19 マダコ





黄色いヤツ主催の仕立船、HOMEすえじ丸より丸八丸で出ました〜

マダコ 0.3〜1.2K 7人で1-2-2-2-3-5-5杯 船中20杯

長井港前 5〜20m

午前中は渋々、昼からポツポツとノリました〜

昼前まで殆どノラず焦りましたが、結果的に釣れて「ホッ!」、タコさんも気難しいですね〜(笑)




2008/06/22 マダコ





黄色いヤツ主催の仕立船、HOMEすえじ丸より丸八丸で出ました〜

マダコ 0.3〜1.0K 7人で3-3-4-4-5-6-6杯 船中31杯

長井港前 10〜30m

朝のうちはポツポツ、後半はよくノッテ好調でした〜

今年も長井のタコは沢山いました!、これだけ釣れるとイイですね〜♪




2008/06/07 イサキ




アジ、サバ、小イサキ・・・

城ヶ島沖 → カメギ根 タナ15〜40m

ライトタックル五目船、佐島から出船しました

本命のイサキはウリンボのみ、アジは良型が釣れました

たまには気分転換の釣り、久々にのんびり平和な釣りを楽しみました〜(笑)



戻る