2008/02/10 ヤリイカ第9戦





チーム錦釣会&黄色いヤツ合同企画の仕立船、ヤリイカ&ハモノ狙い

マルイカ 4人で3-7-8-8杯

長井沖(ゴロンバ) 90〜100m

ヤリイカの模様がないので、近場でマルイカを狙いました

ぽつぽつノッテ、のんびりマルイカ釣りを楽しみました〜




2008/01/19 ヤリイカ第8戦




イカ・・・ボウズ!(涙)

長井沖(ゴロンバ) 140〜190m

北風強く沖へは行かず、船中スルメが型程度でした

全くノラず、カスリもせず、ヤッチマッタ〜(泣)

でも、ここまでノラないと、気分スッキリの「完ボ」ですぅ〜(笑)




2008/01/03 ヤリイカ第7戦




チーム錦釣会&黄色いヤツ合同企画の仕立船、ヤリイカ&ハモノ狙い

オニカサゴ 0.3〜0.8K 7人で2〜7鬼

城ヶ島西沖(ヘイダシ) → 沖ノ瀬 100〜170m

ヤリイカはどこも反応なく、船中2杯のみで激渋・・・

無理にイカを追いかけず作戦変更、オニカサゴを釣って遊びました〜




2007/12/15 ヤリイカ第6戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

船中 マダイ 2.4` 3.6` 2発!!

沖ノ瀬 150〜180m

ヤリイカのノリは活発!、ハモノは狙い通り当たりました〜

久々にヤリイカの好ノリ、チト深いけど、こんなときは当たりますね〜




2007/11/23 ヤリイカ第5戦





黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

オニカサゴ 0.5〜1.1K 5人で2-4-4-5-5鬼 船中20鬼!

城ヶ島沖(タカヤマ) 100〜160m

ヤリイカ泳がせでハモノ狙いに出ましたが、超深場でスルメが顔出すのみ・・・

北風もかなり強いので、サッサと保険?のオニカサゴ狙いに変更、好調でした〜♪




2007/11/11 ヤリイカ第4戦




ヤリ2杯、スルメ8杯、計10杯

長井沖(ゴロンバ) → 茅ヶ崎沖(オネシタ) 130〜160m

スルメ主体でヤリは混じる程度、う〜ん、イマイチでした〜

ゴロンバではスルメのみ、オネシタではヤリも顔出しましたが・・

スルメ主体っていうか、全体的にノリ渋のパターンですね〜(笑)




2007/10/28 ヤリイカ第3戦




ヤリ12杯、スルメ15杯、計27杯

洲ノ崎沖(ハザマデ) 110〜170m

ヤリ&スルメ半々、まずまずのノリでした〜

前半はスルメ優勢、後半はヤリ優勢!、やや深場中心でノリました〜

ヤリの活性はイマイチ、多点掛けは少なく、地道に数を稼ぎました〜




2007/10/06 ヤリイカ第2戦




ヤリ11杯、スルメ3杯、計14杯

城ヶ島沖(イワドガケ) 100〜150m

後半になって中小ヤリがぽつぽつノリました

朝イチはサバの猛攻(泣)、午前中はノリ渋、昼からやっとノリだし・・・

ベタ底で単発主体ながら、やっと初期のヤリイカらしい模様になりました〜




2007/09/29 ヤリイカ開幕戦




ヤリ5杯、スルメ5杯、計10杯

城ヶ島西沖(ヘイダシ)〜長井西沖(アマデバ) 100〜160m

ヤリとスルメが半々、ノリは渋くイマイチでした

雨と北東強風で寒く、上潮は速く、おまけにサバの猛攻もアリ(泣)

これから約半年のヤリイカ戦、きっと良い日に当たることもあるでしょう〜(笑)



戻る