2007/09/01 スルメイカ第8戦




スルメ24杯、ヤリ4杯、計28杯

洲ノ崎沖(ハザマデ) 100〜170m 5号船で出漁です

大中小スルメにヤリ混じり、ぽつぽつのノリでした〜

やや深みを中心に攻め、派手な多点掛けは少なく、地味ノリ・・・

最近好調過ぎ!?でしたが、これが本来の秋口のスルメの模様ですね〜(笑)




2007/08/25 スルメイカ第7戦




スルメ63杯、ヤリ6杯、計69杯

長井沖(ゴロンパ) → 城ヶ島沖(イワドガケ) 90〜120m

中型スルメ主体、前半後半ともよくノリました〜♪

後半の島下は夏スルメサイズ!、5点掛け、6点掛けの重量はシビレました〜

初期にしては良型のヤリもノリましたが、まだスルメの勢力は絶大です!(笑)




2007/08/18 スルメイカ第6戦




スルメ67杯、ヤリ4杯、計71杯

洲ノ崎沖(ハザマデ) 90〜120m

小〜中型のスルメ主体、1日中よくノリました〜♪

最高は8杯掛ですが、大技多点掛けは少なく、地道に数を稼ぎました

珍しくトモの席での釣り、今日も熱い戦いに燃え尽きました〜(笑)




2007/08/16 スルメイカ第5戦




スルメ93杯、ヤリ4杯、計97杯

洲ノ崎沖(ハザマデ) 90〜120m

真夏にしては小型のスルメ主体、1日中ノリノリでした〜♪

9杯掛、8杯掛、7杯掛・・・多点掛け炸裂!、一気に数が増えました!

束釣りまで、あと三つ〜!、結果は結果で、暑い熱い戦いに燃え尽きました〜(笑)




2007/06/09 ムギ&スルメイカ第4戦



スルメイカ22杯

剣崎沖(エナガケ/トーメードガケ/ニュウドウ) 100〜120m

模様はイマイチ、中型スルメ主体でぽつぽつノリました

朝イチは手釣りでスタートしたけど、ノルのは底中心で数付かず

はやめに見切りをつけて竿釣りにチェンジ・・・軟弱者ですね〜(笑)




2007/06/02 ムギ&スルメイカ第3戦



スルメイカ13杯

城ヶ島東〜剣崎沖 → 富浦〜館山沖 80〜100m

今期初の手釣り、ニセイカ級〜スルメ級が少しノリました

なかなか群れに当たらず、模様はイマイチのせいもあるけど・・・

久々の手釣り、チョイト疲れました〜(笑)




2007/05/20 ムギ&スルメイカ第2戦



スルメ3杯、ヤリ6杯、計9杯

洲ノ崎沖(ハザマデ) 120〜190m

ムギイカの群は未だ来ないので、沖のスルメを狙いました

朝イチにスルメ道具にパラソル級のヤリイカがノッテ、ビックリ!

でもスルメは渋々でした。。。はやくムギイカ来ないかなぁ〜・・・




2007/05/12 ムギ&スルメイカ開幕戦



スルメ7杯、ヤリ1杯、計8杯

洲ノ崎沖(ハザマデ) 110〜170m

近場にムギイカの模様なく、沖のスルメを狙いました

でも、沖のスルメもノリは渋々でした。。。

ムギイカの来襲はもう少し先かなぁ〜!?



戻る