2007/03/10 ヤリイカ第25戦



黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

洲ノ崎沖(ハザマデ)100〜160m

船中マダイ2.4`、1発

スルメが多く、ヤリイカ餌確保に苦戦、船中1発でした〜

黄色いヤツだけ釣って、どうかお許しください〜(笑)




2007/03/03 ヤリイカ第24戦



黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

洲ノ崎沖(ハザマデ〜メラダシ)110〜170m

速潮で本命場では釣りにならず、いやぁ〜マイッタ!

ヤリイカはそこそこノリましたが、ヨイ魚は当たらず、残念〜




2007/02/25 ヤリイカ第23戦



スルメイカ5杯

長井沖(ゴロンバ)110〜140m → 長井沖(オチダシ)190〜200m

北東強風で沖へ走れず、近場でやりました

海上は強風の白波でマッ白白!、マイッタ〜!

ヤリイカは釣れず・・・大物は狙えませんでした〜(涙)




2007/02/17 ヤリイカ第22戦



ヤリ2杯、スルメ1杯、計3杯、大物不発

洲ノ崎沖(ハザマデ〜メラダシ)150〜210m

カッ飛びの速潮で、大苦戦でした

いやぁ〜、上潮速くショメ悪過ぎ、マイリマシタ!




2007/02/10 ヤリイカ第21戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

洲ノ崎沖(ハザマデ〜メラダシ)120〜170m

船中マダイ2.2`、1発

中小ヤリイカがよくノリましたが、ヨイ魚は船中1発でした〜

黄色いヤツだけ釣って、ごめんなしゃい〜(笑)




2007/01/28 ヤリイカ第20戦



ヤリ2杯、スルメ3杯、計5杯、大物不発

沖ノ瀬 190〜230m

超深場を攻め、スルメ主体で少しだけノリました〜

大物は1発アタリましたが、やっぱりシャークでした〜

何だか深くてカッタルイ・・・イカ釣りサボリっぱなしでした(笑)




2007/01/13 ヤリイカ第19戦



ヤリ4杯、スルメ2杯、計6杯、大物不発

洲ノ崎沖(ハザマデ) → 沖ノ瀬 180〜220m

超深場主体に攻めましたが、ノリはイマイチでした〜

ダメモトで大物も狙ってみましたが、やっぱり何もアタリません

イカもサカナも元気ナシ・・・元気なのは鳥だけだぁ〜!(笑)




2007/01/02 ヤリイカ第18戦



ヤリ3杯、スルメ6杯、計9杯、メダイ2.2`

城ヶ島沖(タカヤマ)120〜140m ⇒ 沖ノ瀬160〜200m

沖ノ瀬の深場で、スルメ主体でぼつぼつノリました〜

数少ないヤリイカを使って勝負・・・

鮫の被害の後、目鯛はラッキーでした〜♪




2006/12/30 ヤリイカ第17戦



黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

城ヶ島西沖(ヘイダシ) → 長井沖(アマデバ) 120〜170m

昨日と変わって濁潮悪潮、ノリは激シブ、いやぁ〜マイッタ!

確保できたヤリイカは特大サイズばかり、無理矢理、餌にしました〜(笑)




2006/12/29 ヤリイカ第16戦



黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

城ヶ島西沖(ヘイダシ)110〜160m

実釣2時間、西強風で早上がり、残念でした〜

ヤリイカは特大サイズも混じり、良型がよくノリました〜




2006/12/22 ヤリイカ第15戦



ヤリ1杯、スルメ14杯、計15杯、大物不発

沖ノ瀬 160〜190m

ヤリイカは何処へ??、大型スルメばっかしでした〜

なけなしのヤリイカで大物狙い・・でもシャークがヒット(苦笑)

あ〜あ、貴重なヤリイカがなくなっちゃいました〜(爆)




2006/12/16 ヤリイカ第14戦



ヤリ4杯、スルメ4杯、計8杯、ブリ7.0`

城ヶ島沖(タカヤマ)160〜180m⇒洲ノ崎沖(ハザマデ)140〜160m

ヤリイカは良型でしたが、模様はイマイチでした

深場主体に攻めたので大物はあまりやらず・・・

・・・中深場を攻めたわずかなチャンスに勝負!

ヤッタ〜!!、鰤だよ〜!、メチャクチャ嬉しい〜♪




2006/12/09 ヤリイカ第13戦



黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

城ヶ島沖(タカヤマ → イワドガケ)120〜170m

雨に北東強風で天候悪し、船中ハモノは不発で残念!

後半ヤリイカのノリ良く、場も水深も好条件でハモノ狙いはチャンスでした

しか〜し、何故かヨイ魚は当たらず・・・ハモノの好条件は難しいですね〜




2006/11/25 ヤリイカ第12戦



黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

城ヶ島西沖(ヘイダシ)100〜140m

船中マダイ5.2`、1発

黄色いヤツだけ釣って、ゴメンナサイ〜(笑)




2006/11/18 ヤリイカ第11戦



ヤリ6杯、スルメ1杯、計7杯、マダイ3.2`

城ヶ島西沖(ヘイダシ)110〜120m⇒城ヶ島沖(タカヤマ)150〜180m

朝イチに一時だけ好ノリでしたが、全体的にはイマイチでした

ヘイダシでは好ノリタイムを逃さず大物GET!、ラッキーでした〜♪

タカヤマでは深場を攻めたので・・・殆どイカ釣りに専念でした〜(笑)




2006/11/11 ヤリイカ第10戦



ヤリイカ2杯

城ヶ島沖(タカヤマ〜イワドガケ)110〜150m

雷雨で早上がり、朝2時間だけの釣りでした

沖で雷ピカピカゴロゴロは怖〜!、落ち着いて釣りができましぇん

大物は、イカに針刺してスタンバイしていたのですが、下ろさずおしまいです




2006/11/03 ヤリイカ第9戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

城ヶ島沖(タカヤマ)100〜140m

船中マダイ6.4`、4.8`、2.0`、メダイ3.2`、計4発!

ハモノ大当たりの1日でした〜♪




2006/10/28 ヤリイカ第8戦



ヤリ11杯、スルメ2杯、計13杯、大物不発

城ヶ島西沖(ヘイダシ〜カド)120〜180m

サバが多くチト苦戦、サバを避ければ中ヤリ主体でノリました

深場中心に攻めたので大物はあまりやらず、やってもサメだけでした〜

それにしても、サバが多いのにはマイッタ〜!、底にイカは沢山居るのにねぇ〜(苦笑)




2006/10/21 ヤリイカ第7戦



ヤリ13杯、スルメ3杯、計16杯

メダイ4.2`、2.8`

江ノ島沖(コシカタセ)→茅ヶ崎沖(オネシタ)110〜160m

良型ヤリ主体にスルメ混じり、1日ぽつりぽつりのノリでした〜

大物はメダイ2発!、ノリがイマイチの中ではラッキーでした〜!

フグとサメの被害は最小限で、イカが沢山残りました〜(笑)




2006/10/14 ヤリイカ第6戦



ヤリ7杯、スルメ1杯、計8杯、大物不発

城ヶ島西沖(ヘイダシ〜カサゴバ)100〜160m

二枚潮で苦戦、良型ヤリとスルメが少しノッタだけでした

潮具合が悪く大物はあまりやらず、やってもこの模様ではアタリましぇん

ヤリイカのロストは1杯だけ、持ち帰りはいつもより沢山あります(笑)




2006/10/07 ヤリイカ第5戦



ヤリ11杯、スルメ3杯、計14杯

マダイ4.6`、3.8`

長井沖(アマデバ)110〜130m

中ヤリ主体にスルメ混じりで、まずまずのノリでした〜

大物は今期初安打で2安打!、大型真鯛2発は大当たりでした〜!!

他シャーク3発、イカを沢山使ったけど、一発大物満喫dayでした〜♪




2006/09/30 ヤリイカ第4戦



ヤリ3杯、スルメ2杯、計5杯、大物不発

長井沖(アマデバ)100〜130m

1日中渋チン、中ヤリとスルメがわずかにノッタ程度でした

こんな模様では大物も当たず、フグにヤラレタだけですぅ〜

なんだかダメダメ、たまにはこんな日もアリで〜す(笑)




2006/09/22 ヤリイカ第3戦



ヤリ9杯、スルメ1杯、計10杯、大物不発

城ヶ島西沖(カサゴバ) 90〜140m

全体的にノリは渋め、小ヤリがたまにノル程度でした〜

大物狙いはフグにやられっぱなし、釣果を半分ロストしてしまいました〜(泣)

久々の平日釣行でしたが・・・なんだかんだで、週末の賑やかな乗合が楽しいかにゃ〜!?(笑)




2006/09/16 ヤリイカ第2戦



ヤリ13杯、スルメ3杯、計16杯、大物不発

城ヶ島西沖(カサゴバ)〜長井沖(ゴロンバ) 100〜130m

朝はイマイチ、昼前から小ヤリがよくノリました〜

大物狙いはミズフグの猛攻で、ヤリイカのロスト多発でした〜(泣)

大半のヤリイカが犠牲になってしまい、持ち帰りはわずか・・・ありゃりゃ〜




2006/09/09 ヤリイカ開幕戦



ヤリイカ10杯、大物不発

長井沖(アマデバ)100〜130m

中小ヤリが単発ながら1日ぼつぼつノリました〜

大物はシャーク3連発!、ヤリイカの無駄遣いでした〜(笑)

表面水温は27度もあり、餌を活かすのも大変!、ハモノはもうちょっと先かな〜!?



戻る