2006/05/13 ヤリイカ第27戦



ヤリ6杯、スルメ1杯、計7杯、メダイ3.6`

洲ノ崎沖(ハザマデ)95〜150m

大中小ヤリがノリましたが、雨風で苦戦、昼前まででした

朝、リーチ一発ツモ!で大物GET〜♪

後は本降りの雨と強風にメゲて戦意喪失でした〜(笑)




2006/05/03 ヤリイカ第26戦



ヤリイカ13杯、大物不発

洲ノ崎沖(ハザマデ)95〜120m

朝のうち大型ヤリがよくノリ、特大パラソル級も混じりました

イカ釣りは朝のうちで卒業〜(笑)、大物狙いましたが・・・

さすがにもう5月、やっぱり大物は何もアタリましぇ〜ん




2006/04/22 ヤリイカ第25戦



ヤリイカ11杯、メダイ3.4`、3.2`

洲ノ崎沖(メラダシ〜ハザマデ)90〜130m

1日通して、大中小ヤリがぼつぼつノリました

大物は狙い通りアタリましたが、メダイ・メダイ・・でした

他、サメ&フグの被害多発で、イカが残りましぇ〜ん(笑)




2006/04/15 ヤリイカ第24戦



ヤリ4杯、スルメ1杯、計5杯、大物狙えず(涙)

城ヶ島沖(タカヤマ)→洲ノ崎沖(ハザマデ)100〜160m

北東強風で海上荒模様!、昼に撤収でした

城ヶ島沖は時化、洲ノ崎沖は大時化、釣りにならずお手上げでした〜(泣)




2006/04/09 ヤリイカ第23戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

洲ノ崎沖(ハザマデ) 95〜115m

船中マダイ3.0`、1発だけでした

アタリ時は朝イチのみで、後はサメが多発、ヒーローは一人です(笑)




2006/04/01 ヤリイカ第22戦



ヤリイカ10杯、メダイ8.0`(デカッ!)

洲ノ崎沖(ハザマデ) 90〜110m

浅場で大中小ヤリが1日ぼつぼつノリました

ノリのヨイ時に狙い通りヒット〜上げてビックリのサイズでした〜♪

餌のロストは結構ありましたが、イカ釣りは早めに卒業できました〜(笑)




2006/03/25 ヤリイカ第21戦



ヤリイカ10杯、マダイ3.8`、3.2`

洲ノ崎沖(ハザマデ〜メラダシ) 100〜150m

大中小ヤリが1日を通してまずまずのノリでした〜

イカ釣りは餌釣りのみで大物勝負!、真鯛ダブルはウレピ〜♪

当たりは多く餌のロスト多発で自転車操業(笑)、イカはいつも通りスソ頭で〜す(爆)




2006/03/21 ヤリイカ第20戦




黄色いヤツ主催の仕立船、ヤリイカ泳がせでハモノ狙い

洲ノ崎沖(メラダシ→ハザマデ) 120〜160m

船中メダイ6.4`、4.0`、3.8`、カイワリ1.2`、計4発!

ハモノ大当たりの1日でした〜♪




2006/03/18 ヤリイカ第19戦



ヤリイカ10杯、メダイ2.2`

洲ノ崎沖(ハザマデ〜メラダシ) 140〜190m

大中小ヤリが1日を通してぼつぼつノリました

深場中心でしたが、とにかく大物勝負で何とかGET!

イカ釣りは早めにおしまいにしました〜(笑)




2006/03/11 ヤリイカ第18戦



ヤリ12杯、スルメ1杯、計13杯、大物不発

沖ノ瀬 → 洲ノ崎沖(ハザマデ) 150〜190m

沖ノ瀬では二枚潮で苦戦、洲ノ崎で中小ヤリがノリました

大物はアタリそうな場面もありましたが・・・チト深過ぎかなぁ〜?




2006/03/04 ヤリイカ第17戦



ヤリ8杯、スルメ5杯、計13杯

メダイ3.2`、2.2`、2.0`

沖ノ瀬 110〜160m

1日中好調!、中小ヤリにスルメがよくノリました〜

イカ釣りは餌釣りのみで、1日中勝負!、大物3安打の大当たりでした〜♪

そりゃ〜イカの数はだいたいスソ(笑)、ヤリイカは餌で使い切りました〜




2006/02/25 ヤリイカ第16戦




ヤリ11杯、マル4杯、スルメ1杯、計16杯、大物不発

長井沖(カメギ根) 50〜80m

近場の浅場を攻めて、ヤリ&マル&スルメイカの三目釣り、

全体的にはもう一息の模様、1日中ぼつぼつノリでした

こんな場で大物出るの〜??、い〜え、やっぱりアタリません

三種船上干しを作り、楽しいピクニックでした〜(笑)




2006/02/18 ヤリイカ第15戦



ヤリ9杯、スルメ2杯、計11杯

メダイ4.0`、3.8`、3.4`

洲ノ崎沖(ハザマデ) → 沖ノ瀬 90〜160m

前半は洲ノ崎でイマイチの模様でしたが、昼過ぎに沖ノ瀬に移動、

ラスト1時間は、浅場で小ヤリがバカノリ入れ掛かりでした〜!

バカノリの中、大物は連続ヒット〜♪、イカ釣りやる暇ありませ〜ん(笑)

イカの数はダントツのスソ頭(爆)、それも殆ど餌で使い切りました〜




2006/02/11 ヤリイカ第14戦



ヤリイカ4杯、大物不発

洲ノ崎沖(ハザマデ → メラダシ) 120〜170m

イカはどこ?、1日中走り回って、たまにノル程度でした

連チャンで出陣、前日の強風は止んで洲ノ崎へ行けましたが・・・

洲ノ崎へ行ったからって釣れる訳ではありませんね〜(笑)




2006/02/10 ヤリイカ第13戦



ヤリ5杯、スルメ1杯、計6杯、大物不発

城ヶ島西沖(ヘイダシ) 110〜170m

南西風で海悪く、ノリは渋く苦戦、強風で昼まででした

沖は朝から吹いているので、本命場の沖ノ瀬&洲ノ崎方面へは走れず、仕方ありません

でも、最初から早上がりのつもりだったので、釣りができればシアワセ〜!




2006/01/28 ヤリイカ第12戦



ヤリ3杯、スルメ1杯、計4杯、大物不発

沖ノ瀬 130〜190m

1日中渋々、大中ヤリがたまにノル程度で低調でした

イカ釣りはサボリっぱなしで、大物狙いでとにかく勝負!

でも、この模様では、にゃ〜んにもアタリましぇん(笑)




2006/01/27 ヤリイカ第11戦



ヤリイカ8杯、大物不発

洲ノ崎沖(ハザマデ) 140〜190m

後半に中小ヤリが少しノッタだけで、パッとしない1日でした

最近のヤリ好釣の中ではイマイチですが、これが普通ですよ〜(笑)

ノリが渋いときは大物は当たらず、これも普通ですね〜(笑笑)




2006/01/14 ヤリイカ第10戦



ヤリイカ14杯、マダイ4.0`

城ヶ島西沖(カサゴバ〜ヘイダシ) 90〜100m

浅場で中小ヤリがノリノリ〜!、絶好調でした〜

イカ釣りは朝の1時間でおしま〜い、堂々のスソ頭です(笑)

ノリノリの中、狙い続けて快心のヒットはとにかくウレピ〜♪




2006/01/08 ヤリイカ第9戦



ヤリイカ11杯、メダイ2.6`

城ヶ島西沖(ヘイダシ) 110〜170m

中小ヤリが前半はボツボツ、後半はノリノリでした〜

アタリそうな雰囲気アリ!、イカ釣りはあまりやらず、狙い続けました

かわいいサイズだけど狙い通りGETできてウレピ〜♪




2006/01/02 ヤリイカ第8戦



ヤリイカ10杯、マダイ2.0`

長井沖(ゴロンバ) → 城ヶ島西沖(ヘイダシ) 100〜110m

昼前から雨でしたが、1日を通して中小ヤリがぼつぼつノリました

イカ釣りは10時前におしま〜い(笑)、後はダメモトで狙い続けました

かわいいサイズだけどマダイGETはやっぱウレピ〜♪




2005/12/31 ヤリイカ第7戦



ヤリイカ12杯、大物不発

長井沖(ゴロンバ) 100〜110m

北風が強く吹きまくり苦戦しましたが、小ヤリがぼつぼつノリました

「も〜〜カンベンしてください!」位の強風でしたが、なんとか釣りになりました

大物狙いは一応やりましたが、この場のこの水深では低確率、やっぱりアタリましぇ〜ん




2005/12/30 ヤリイカ第6戦



ヤリイカ11杯、大物不発、5号船で参戦です

城ヶ島西沖(ヘイダシ) → 長井沖(ゴロンバ) 100〜120m

朝イチに中小ヤリが少しノッタだけで、1日中イマイチの模様でした

ヤリイカの活性は低く、難しいパターンの釣りでした

こんなときは大物も当たらず、餌のチビヤリはフグの餌食になりました〜(苦笑)




2005/12/25 ヤリイカ第5戦



ヤリ9杯、スルメ1杯、計10杯、大物不発、5号船で参戦です

城ヶ島西沖(ヘイダシ) → 城ヶ島沖(タカヤマ) 110〜170m

午前中は渋々、城ヶ島沖に移動後の昼前からチビヤリがノリました〜

泳がせには赤イサキがヒット(苦笑)、コイツが顔を出すときは底潮の状態が良くないです

他、フグの餌食でチビヤリをロスト、、、最近ハモノの模様はイマイチみたいです




2005/11/27 ヤリイカ第4戦




ヤリイカ9杯、大物不発

江ノ島沖(コシカタセ)→ 城ヶ島西沖(ヘイダシ)120〜160m

ノリはイマイチ、全体的にパッとしない模様でした〜

イカ釣りをサボって大物狙いに専念しまたが、ノリがイマイチのときはやっぱりアタリましぇ〜ん




2005/11/12 ヤリイカ第3戦



ヤリイカ12杯、マダイ5.4`

城ヶ島西沖(ヘイダシ)110〜140m

北強風でキビシ〜戦いでしたが、朝のうち中小ヤリがノリノリでした〜

ノリノリでもイカ釣りはそっちのけで大物狙いに集中!、結果が出てウレピ〜♪




2005/10/15 ヤリイカ第2戦



ヤリイカ19杯、イシナギ5.8`

長井沖(アマデバ)110〜130m

中〜小ヤリが好ノリ、イシナギのオマケは今期初安打で〜す♪

1日ノリっぱなしで絶好調!、ヤリイカを餌で消費してもたっぷり残りました〜(笑)




2005/10/01 ヤリイカ開幕戦



ヤリイカ22杯、大物不発

城ヶ島西沖(ヘイダシ〜カド)90〜110m

サバの邪魔が多い中、チビヤリが好ノリでした〜

この場で大物狙いには水深浅過ぎ、ダメモトでやりましたがやはり不発でした

サメ、シイラ、フグの被害で餌のヤリイカを消費しましたが、それでも沢山残りました〜(笑)



戻る