2005/07/10 ムギ&スルメイカ第14戦

すえじ丸釣り大会

城ヶ島西沖〜城ヶ島沖 90〜100m

南西強風が吹いてきて2時間弱の釣りで早上がり、残念でした〜

検量対象の5杯は誰も釣れなかったので、2杯の重量で検量でした〜

 

2005/07/02 ムギ&スルメイカ第13戦

スルメイカ38杯

城ヶ島沖(島下)水深100〜120m、タナ60〜100m

中型スルメが朝のうちは流しっぱなしでノリ、日中は拾い釣りでした〜

多点掛けは少なく1〜2杯掛けの連釣、忙しい釣りで根気と体力の勝負! 疲れたよ〜(笑)

 

2005/06/25 ムギ&スルメイカ第12戦

スルメイカ22杯

城ヶ島沖(島下)水深100〜140m、タナ70〜120m

良型スルメが一日中ぽつりぽつり、多点掛けは少なく全体的に地味ノリでした

連日攻められたイカは賢くなり、なかなか難しい竿直結で、スルメとの騙し合いでした(笑)

 

2005/06/18 ムギ&スルメイカ第11戦

スルメイカ42杯

城ヶ島沖(島下)水深100〜120m、タナ60〜100m

良型スルメが朝のうち好ノリ、日中はぼつぼつノリました〜

島下の夏スルメが本格化したので、竿釣りに転向、楽チンな電動直結で楽しみました〜

 

2005/06/1? ムギ&スルメイカ第10戦


スルメイカ49杯

茅ヶ崎沖(オネシタ)水深100〜120m、タナ40〜90m

ニセイカ〜スルメ級が好ノリ、大技多点掛けもありました〜

最高9杯掛けに、8杯、7杯掛けもあり、イカとの綱引きを楽しみました〜

 

2005/06/04 ムギ&スルメイカ第9戦


スルメイカ44杯

城ヶ島沖(島下)100〜120m

良型スルメが一日中ぼつぼつノリ続き、好釣でした〜

最高は6杯掛けがありましたが、派手な多点掛けは少なく、地道に数を稼ぎました〜

ビール中ビンサイズのスルメで重量ズッシリ!、水深も深いので手釣りは重労働!、疲れました〜(笑)

 

2005/05/28 ムギ&スルメイカ第8戦

ムギイカ8杯、スルメイカ6杯、合計14杯

長井沖(カメギ根〜三崎口)40〜60m → 城ヶ島沖(島下)100m前後

前半は近場でムギ狙い、後半は島下でスルメを狙いました

ムギは渋々、スルメは一度だけ良型5杯掛けがありましたが、どちらもイマイチでした

 

2005/05/21 ムギ&スルメイカ第7戦

ムギイカ14杯

長井沖(三戸浜前〜三崎口)35〜55m

模様は渋々、ぽつりぽつりのノリで、数が伸びませんでした

ムギイカの機嫌はイマイチ、ノリが浅かったので、手釣りではチト苦戦のパターンでした

クーラーで沖漬けをたっぷり作ろうなんて企むと、そんな日に限って〜・・・(笑)

 

2005/05/14 ムギ&スルメイカ第6戦


ムギイカ61杯

長井沖(三戸浜〜油壺前)35〜50m

1日中ぼつぼつノリ続き、忙しい釣りでしたが好釣でした〜

鉛ヅノはイマイチで一部棒ヅノにチェンジ、多点掛けより手返しで地道に数を稼ぎました〜

 

2005/05/08 ムギ&スルメイカ第5戦


ムギイカ22杯

長井沖(荒崎〜油壺前)40〜60m

朝と帰り際に少しノリましたが、全体的にはイマイチの模様でした

ノリが判り難い極小サイズのムギイカ〜ニセイカ級まで、サイズは色々でした

 

2005/05/03 ムギ&スルメイカ第4戦

ムギイカ12杯

長井沖(荒崎〜三戸浜前)40〜60m

1日中渋々でたまにノルだけ、仕方ナシ!の模様でした

ムギイカにニセイカ級が混じったので、総重量はマアマアでした

 

2005/05/01 ムギ&スルメイカ第3戦

ムギイカ19杯

長井沖(三戸浜前)45〜65m 5号船で参戦です

朝のうち少しノッタだけで、1日中イマイチの模様でした

前日好釣で連チャンで戦いましたが、やっぱりイカはオバケでした〜(笑)

 

2005/04/30 ムギ&スルメイカ第2戦


ムギイカ82杯

長井沖(三戸浜前)45〜60m 5号船で参戦です

朝のうち活発にノリ、多点掛けも多く好釣でした〜

最高9杯掛けで5〜7杯掛も多くあり、朝の短時間で数がのびました〜

 

2005/04/23 ムギ&スルメイカ開幕戦


ムギイカ38杯、ヤリイカ3杯、合計41杯

長井沖(三戸浜〜油壺前)50〜60m → 城ヶ島沖 150〜180m

午前中はムギイカを狙い、午後2時間だけヤリイカを狙いました

ムギイカは極小サイズ主体、派手な他点掛けはなく地道に数を稼ぎました〜

 

戻る