2005/04/16 ヤリイカ第22戦

深場でパラソル級の特大ヤリイカがノリました

洲ノ崎沖 140〜200m

朝のうちはぼつぼつノリましたが、日中はノリ渋り、大物は不発でした

 

2005/04/09 ヤリイカ第21戦

速潮でチト大変でしたが、パラソル級の大型ヤリイカ主体にノリました〜

洲ノ崎沖 110〜170m

中ヤリは大物の餌に消費、残りは大ヤリだけですが、結果OKで〜す(笑)

 

2005/04/02 ヤリイカ第20戦

相模湾&東京湾のヤリイカ船が集結して大船団となりましたが・・・

洲ノ崎沖 100〜180m

模様は渋々で大中ヤリイカが少しだけ、大物も不発でした

 

2005/03/21 ヤリイカ第19戦




黄色いヤツ主催でイカ&大物&何でものアリの仕立船、第五すえじ丸で開催しました〜

洲ノ崎沖 90〜140m

ヤリイカの模様はイマイチでしたが、全員良型ヤリ&スルメGETで楽しめました〜♪

 

2005/03/19 ヤリイカ第18戦

北強風で海悪く苦戦しましたが、ヤリ&スルメがぼつぼつノリました〜

洲ノ崎沖 90〜120m

100mを切る浅場で良型ヤリにスルメ混じりでノリましたが、大物は不発でした

 

2005/03/05 ヤリイカ第17戦

良型ヤリイカが少しノリましたが、全て大物狙いの餌に使ってしまいました〜(笑)

洲ノ崎沖 120〜180m

良型ヤリイカを泳がせて大物GETは、珍しくデカ鬼カサゴでした〜♪

 

2005/02/26 ヤリイカ第16戦

北強風が1日中吹きまくり大苦戦でした〜

城ヶ島沖(タカヤマ)110〜180m

海上は大時化、ヤリイカは少しノッタだけで、オテアゲでした!

 

2005/02/12 ヤリイカ第15戦

サバの猛攻撃で仕掛けが降りず苦戦しました〜

城ヶ島沖(イワドガケ〜エナガケ)120〜180m

サバをかわして仕掛けが降りてもヤリイカは渋々、マイリマシタ!

 

2005/01/29 ヤリイカ第14戦

ヤリイカ不調のため、浅場でマルイカを狙いました

長井沖(荒崎〜油壺前)65〜80m

マルイカの機嫌はイマイチ、昼前に少しノッタだけで、大物も不発でした

 

2005/01/22 ヤリイカ第13戦

サバの邪魔が多く苦戦、アジ、ウルメも混じりましたが、イカは渋々でした

城ヶ島沖(イワドガケ〜タカヤマ)110〜160m

朝のうち中小ヤリイカが少しノッタたけで、大物も不発でした

 

2005/01/15? ヤリイカ第12戦

朝は大中ヤリイカがノリましたが、日中はノリ渋りました

城ヶ島沖(イワドガケ)160〜180m

全体的にはイマイチの模様で、大物も不発でした

 

2005/01/05 ヤリイカ第11戦

北風強くキビシ〜戦いでしたが、大中ヤリイカが一時ノリノリでした〜

城ヶ島沖(タカヤマ)140〜180m

ヤリイカを餌にかなり消費しましたが、執念の一発!、大物GETしました〜

 

2005/01/02 ヤリイカ第10戦

深場で一時活発にノリ、大中ヤリイカの多点掛けもありました〜

城ヶ島西沖(ヘイダシ)→ 城ヶ島沖(タカヤマ)140〜200m

良型ヤリイカでオケは埋まりましたが、大物は深過ぎて不発でした〜

 

2004/12/30 ヤリイカ第9戦

1日中ヤリイカの活性が低く、大物も当たりませんでした

城ヶ島沖(タカヤマ〜イワドガケ)150〜200m

ヤリイカは大物の餌に使ってしまい、フグに噛まれた船上干しになりました〜(笑)

 

2004/12/25 ヤリイカ第8戦

イカの活性は低く、イマイチのノリでした

長井沖(アマデバ)→ 茅ヶ崎沖(オネシタ)120〜170m

大物も気配ナシで不発でした

 

2004/12/11 ヤリイカ第7戦

ヨイ天気で12月とは思えない暖かさでしたが・・・

城ヶ島沖 → 洲ノ崎 → 城ヶ島沖 140〜190m

1日中シブチンでヤリ&スルメが少しだけでした

 

2004/11/28 ヤリイカ第6戦

金鯵Toursのヤリイカツアー、第五すえじ丸で開催しました〜

城ヶ島沖(タカヤマ)120〜190m

昼前に深場で少しノリましたが、全体的にはイマイチの模様でした

 

2004/11/20 ヤリイカ第5戦

全体的に渋い模様でしたが、一時だけノリました〜

城ヶ島沖(タカヤマ)110〜170m

大物は今期初安打、やったね!

 

2004/11/13 ヤリイカ第4戦

北風が強くキビシィ〜戦いで、模様も渋々でした

長井沖(アマデバ)→ 城ヶ島西沖(ヘイダシ)→ 城ヶ島沖(タカヤマ)100〜140m

最後の城ヶ島沖で少しノリましたが、、、大物は開幕4連敗・・あっちゃ〜・・

 

2004/11/06 ヤリイカ第3戦

朝のうちはスルメで、日中はヤリがよくノリました〜

江ノ島沖(コシカタセ)〜 茅ヶ崎沖(オネシタ)110〜140m

大物は開幕3連敗・・・次回こそは・・・

 

2004/10/30 ヤリイカ第2戦

雨の中のキビシィ〜戦いでした

長井沖(アマデバ)→ 江ノ島沖(コシカタセ)110〜140m

模様はイマイチ、雨が本降りになり昼過ぎにあがりました

 

2004/10/16 ヤリイカ開幕戦

1日中渋〜いノリで、スルメが半分位混じりました

江ノ島沖(コシカタセ)→ 茅ヶ崎沖(オネシタ)110〜150m

これから約半年のヤリイカ戦、今シーズンもドラマに期待です

 

戻る